http://ractive.jp
« 会社 | Main | 店舗 »

2009年9月20日

将棋

最近。将棋にはまっておりまして。
ゲームサイトを見てDLしてやっております。
(simple100シリーズですが。)
将棋奥深いですね。

視野が広くなくてはいけないし。
何手か先を見通せないといけないし。
強み弱みをうまく組み合わせてフォローしていかなくては
いけないし。

ビジネスに通じる気がして移動中とか結構やってます。

でもなかなか強くならん。。

Permalink | Category : 個人

9月ももう後半

恐ろしいほど時の流れが早い。
シルバーウィーク。特に何か大きな予定が
あるわけではないけど、きっとすぐ終わるのだろう。

一日一日こつこつ進みます。
焦るけどね

Permalink | Category : 個人

2009年9月10日

カラオケ

昨日久々にカラオケに行ったのですが、
最近は、もう歌本ないんですね。
全部端末操作で完結。

進化してますね~
音は昔のまま変わらないけど。。。

おかげで
今日はずっと声がガラガラ

Permalink | Category : 個人

2009年9月 5日

googleのロゴ

昨日のgoogleのロゴ

ドラえもんの誕生日だそうで。

doraemon09.gif
ちょっと気にさせる感じ。
憎いぜ。

Permalink | Category : 個人

2009年8月17日

日記帳

ractive.jpへ移行してからブログを更新しようと思いましたが、
久々に更新です。

今日日記帳を買いました。
最近ダラダラ停滞感も感じられましたので、
ちょっと近い未来の計画を立てつつ
日々日記をつけていこうかと思っています。

ブログもいいのですが、
紙に書いて頭にとどめておけるようにしようかと。

そう思ったら、実は今後ブログから紙へ回帰していって
ブログがなくなったり
なんて流れが近未来におこったりして。。

Permalink | Category : 個人

2009年7月27日

blog移行

このblogはラクティブで所有するドメインにMT(ちゃんとライセンス購入しています)
を入れて使っていましたが、
ラクティブドメインに移行しようかなと思っています。

移したらまたご連絡しますね~

といいつつ、しばらくこのままかもしれぬ。

Permalink | Category : 会社, 個人

2009年7月23日

ハッピー

さっき店の窓際に座って昼ご飯食べてたら、
窓のすぐ外にワタミの会長「渡邉 美樹」さんが!

すぐ近くの講演会場のような場所に入っていかれました。

芸能人見たような、なんかちょっとした興奮がありました。
今日のちょっとしたハッピー。


携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : 個人

2009年7月22日

皆既日食

今日のgoogleのトップページのロゴ
かっこいいですね~

eclipse09.gif

携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : 個人

2009年7月21日

ゴルフ

下手なんですけど、近所のレッスンには
一生懸命行っております。

3連休中ずっとパソコンの前でにらめっこしてましたので
すこし悲しいな~と思い、
本日行ってまいりました。

あんなに腰「ぐいっ」とやっていいんだ~

というのが今日の発見。
少しずつがんばりま~す

携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : 個人

2009年7月20日

追悼

こういうのは追悼ではなく便乗ですよね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090717_303239.html?ref=rss

でもCPはこういうこと結構やります
(私も若かりしころは・・)

リリース出してまでアピールしてしまうところが悲しい。


ちなみに昨日ツタヤにCDを借りに行ったら
マイケルジャクソンのCDひとつもありませんでしたね。

コーナー自体が見当たらなかった。



携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : モバイル, 個人