http://ractive.jp
« モバイル | Main | 個人 »

2010年3月 6日

着うたサイト

公式サイト着うたサイト「三味線★純邦楽♪」をリリースさせて頂きました。
このサイトをリリースさせて頂くにあたり、邦楽界や音楽界など数多くの方々にご協力頂きました。
スタッフ一同御礼申し上げます。

さて、純邦楽というジャンルは耳馴染みのない方も数多くいらっしゃるかと思いますが、江戸時代から現代にかけて受け継がれる、実はとっても身近にある音楽です。
音楽配信のみならず、演奏情報やCD情報、そして歴史や文化を伝えていくサイトにしてまいりますので、皆様ご愛顧賜りますようお願いします。


Permalink | Category : モバイル, 会社

2009年8月23日

URL変更

このブログをractive.jpのドメインに移しました。
URL:http://ractive.jp/blog/ceo/
今後ともよろしくお願いします。

Permalink | Category : 会社

2009年7月27日

blog移行

このblogはラクティブで所有するドメインにMT(ちゃんとライセンス購入しています)
を入れて使っていましたが、
ラクティブドメインに移行しようかなと思っています。

移したらまたご連絡しますね~

といいつつ、しばらくこのままかもしれぬ。

Permalink | Category : 会社, 個人

2009年7月25日

暑中お見舞い

この記事をご覧の皆様。
暑中お見舞い申し上げます。

ちょうど今。暑中お見舞いを用意しているところです。

暑さ厳しき折ご自愛ください。

Permalink | Category : 会社

2009年7月15日

中小機構関東支部

昨日中小機構関東支部に
行ってきた

目的は新規事業の相談。

なんとなく1時間の雑談になった感は
ありますが、
ヒントは頂けましたので、
さあ今後どう展開しよーか

携帯サイト制作の株式会社ラクティブ

Permalink | Category : 会社

chessという携帯用CMS

また携帯用CMS事業に新規参入者が登場した。

CMSの名前はchess

そして事業者は

朝日新聞

びっくり!!


マスがモバイルへの新規参入続いております。


携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : 会社

2009年7月13日

今日はいい天気

すっかり夏です。
九州地方は梅雨あけだそうで。関東ももうすぐですね。

という訳で
夏にたちあげようと構築していたサービスが
もうそろそろリリースできそうです。

梅雨明けがかラクティブのサービスが先か。

Permalink | Category : 会社

2009年7月 9日

源泉

源泉税の納付、明日までだ。

忘れないようにしなければ。。。

Permalink | Category : 会社 | Comments [1]

海外送金

今日、とある中国の工場で作っている部品のサンプルを
取り寄せるため、初めて海外送金にチャンレジしてみた。

しかし中国は部品が安いといえど。
取り寄せるにはその他の費用が高いね〜。
郵送の費用や送金にかかる手数料がかさむ。

初めてだったので。おどろいた。
部品は数十ドルなのに、その他が約8000円。
高っ!!

Permalink | Category : 会社

VC

今日はベンチャーキャピタルのK氏と
お会いしました。
(いや、別に投資の話があるとかではなく。。。)


東京商工リサーチから見つけて頂いたようで
ありがたいことに小さな会社にも関わらず
電話を頂きました。

会社の話や今年やることをお話ししましたが、
なんか良いですね。

今年末には、○○の仕込みを終えて○○始めるんですよ〜

なんてペラペラしゃべってしまいましたが、
逆に人に言ってしまった以上、ちゃんとそうなってなかったら
カッコ悪いなと。
有言実行というモチベーションになりますね。

でも。今日言ったこと絶対誰にも言うなよ。K!

Permalink | Category : 会社