http://ractive.jp
« マーケティング | Main | 会社 »

2010年3月 6日

着うたサイト

公式サイト着うたサイト「三味線★純邦楽♪」をリリースさせて頂きました。
このサイトをリリースさせて頂くにあたり、邦楽界や音楽界など数多くの方々にご協力頂きました。
スタッフ一同御礼申し上げます。

さて、純邦楽というジャンルは耳馴染みのない方も数多くいらっしゃるかと思いますが、江戸時代から現代にかけて受け継がれる、実はとっても身近にある音楽です。
音楽配信のみならず、演奏情報やCD情報、そして歴史や文化を伝えていくサイトにしてまいりますので、皆様ご愛顧賜りますようお願いします。


Permalink | Category : モバイル, 会社

2009年9月 2日

MT5ベータ版リリース

MT5ベータ版。リリースされましたね~
http://www.sixapart.jp/news/2009/09/02-1400.html

ブログ用のツールじゃないよ。
WEBサイト用のツールにブログ機能が
あるんです。

という感じでしょうか。

個人的に気になっていたカスタムフィールドですが、
インポートとエクスポートができるようです!
待望ですな。
ということは検索も対応してるのか??
MT4でカスタムフィールド使って作ったサイトは
どうなるんだろう??

試してみますかね。


Permalink | Category : モバイル

2009年7月23日

MTと携帯

最近MTでいろいろなことをモバイルで実現すべく
試しております。

4.25から実装されたmotionテンプレートでtwitter風ブログを作ろうと
試みたり。

デザイン含め結構できてきたところで、
こう変えたいなと思ってMTのタグの位置を変えてみたところ
めちゃめちゃになってしまったので、
本日はもう寝ます。

Permalink | Category : モバイル

2009年7月21日

MTの文字コードをSHIFT-JISに

出力ファイルの文字コードを変換するプラグイン:
TransEncoding

を入れてみましたので、
試しにブログを書いてみます。

携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : モバイル

2009年7月20日

追悼

こういうのは追悼ではなく便乗ですよね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090717_303239.html?ref=rss

でもCPはこういうこと結構やります
(私も若かりしころは・・)

リリース出してまでアピールしてしまうところが悲しい。


ちなみに昨日ツタヤにCDを借りに行ったら
マイケルジャクソンのCDひとつもありませんでしたね。

コーナー自体が見当たらなかった。



携帯サイト制作のラクティブ

Permalink | Category : モバイル, 個人

2009年7月 8日

携帯サイト

以前エステサロンの携帯サイトを制作させて頂いたお客様に
状況を伺う機会があったのですが、
そのエピソードはちょっと興味深かった。

携帯サイトを見た方から予約の問い合わせがあったそうなのですが、
その方は携帯サイトからphone toで電話をかけてきて、
今すぐお願いしたいので、これからお店に行ってもよいですか?
との事。

どう思います?
「さすが携帯。その場ですぐ予約できて便利だ〜」
それとも
「携帯サイトも新規顧客獲得に繋がるから他の店にも提案しよー」

でも店舗の考えからすると、
「マジか。予約埋まってるし。(ありがたいけど。)」
ってのが本音かなと。

向き不向きがあるな〜

Permalink | Category : マーケティング, モバイル