電子書籍制作/携帯サイト企画運営の株式会社ラクティブ
http://ractive.jp

2009年7月 8日

携帯サイト

以前エステサロンの携帯サイトを制作させて頂いたお客様に
状況を伺う機会があったのですが、
そのエピソードはちょっと興味深かった。

携帯サイトを見た方から予約の問い合わせがあったそうなのですが、
その方は携帯サイトからphone toで電話をかけてきて、
今すぐお願いしたいので、これからお店に行ってもよいですか?
との事。

どう思います?
「さすが携帯。その場ですぐ予約できて便利だ〜」
それとも
「携帯サイトも新規顧客獲得に繋がるから他の店にも提案しよー」

でも店舗の考えからすると、
「マジか。予約埋まってるし。(ありがたいけど。)」
ってのが本音かなと。

向き不向きがあるな〜

携帯サイト制作/プロモーション支援なら株式会社ラクティブ
http://ractive.jp